FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






インサイトの新車登録台数(H22.1)

あれ?、となったのですが
平成 22 年 1 月のインサイトの新車登録台数は
3430 台だったようです。

新車乗用車販売台数ランキング
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

ぬぬぬ、12月は 11967 台なのに、すごい差です。

これって、何が原因だろう?って考えました。

1 国内向け出荷割り当てを当初の 5000 台に戻した
2 単に売れなかっただけ
3 生産ラインが CR-Z の増産に割り当てられた

わたしは、1 と 3 の複合なのかな
と思っています。

4 月以降のインサイト増産分のラインが
CR-Z に向けられ、結果インサイトの国内割り当ては
5000 台に戻った、ってことじゃないでしょうか。

今月(2月)以降も、注目してみたいと思います。
blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






theme : ハイブリッド車あれこれ
genre : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

とある学生の机上空論

CR-Zは正直、受注生産でも良いと思うんですけどね(汗

インサイトが売れなかったのはストロングの影響(自己見解

ストロングさえ消えれば、流れ的には自然とホンダに傾くと
思うんですが・・・。(インサイトは売れにくいかもしれませんが

せっかく(黙)ライバル社、それもそのトップ車が標的にされた
ばかりだというのに。これを逆手に利用しない手はないです。

ハイブリッドを名乗るからには多少の売れ行きは見込めるし、
一応生産ラインは確保しとかねばならんとは思いますが・・・。

特定ユーザーからの需要しかないような車よりも、幅広い層
からの支持を集める車の生産を優先すべきだと思います(ぇ

発売もしてないのに、勝手なことを抜け抜けと申し訳ないですが。
(↑)これでCR-Zが、バカ売れでもしたらどうしよう・・・(汗

Re: とある学生の机上空論

TYPE-R さん、率直なところをありがとうございます。

> CR-Zは正直、受注生産でも良いと思うんですけどね(汗
>
それだと、単価がどうしても高くなるので、
CR-Z くらいの車だと受注生産は厳しいかな。
インサイトは 20万台/年で生産することを前提に
ホンダは取引先から部品を買って組み立てています。
だから、今の値段で出せます。
FIT の生産台数だともっと安くできます。
(だから FIT は値段の割に装備は充実しています)
NSX みたいなスペシャリティだと受注でも出せるのですが・・・

> インサイトが売れなかったのはストロングの影響(自己見解
>
わたしは記事でも書いたとおり、インサイトは売り切っているので
他社競合車の影響は少なかったと思っています。
まぁ、もっと売れて国内割り当てが増えた可能性はありますが
(あからさまな比較広告のバチが当たったとは思うね)


> 特定ユーザーからの需要しかないような車よりも、幅広い層
> からの支持を集める車の生産を優先すべきだと思います(ぇ
>
当然、これは発売当初の特需に対応するための措置で
CR-Z の先行きに見当が付いた段階で、インサイトのラインが戻り
国内割り当てが増えるのかもしれません。

> (↑)これでCR-Zが、バカ売れでもしたらどうしよう・・・(汗
>
まぁ、それはさすがにないと思うよw

こんばんわ

ども^^)

職業柄、年度末は大変忙しいです!ハイ
一日中パソコンで仕事しているもので、合間に息抜きしないと・・・
まぁその息抜きもネットサーフィンなんですけどね^^;)

1月の販売台数が3000台ですか。
12月が異常に多いので、年内に登録したいっていう人が単に多かっただけとかかも分かりませんね。
今月はCR-Zが発売されますので、その影響は多分にあると思います。

CR-Zの発売がなんか楽しみです。(買いはしませんが^^)
秋くらいにはフィットハイブリッドも発売されるとか。
こっちも楽しみです。(もちろん買いはしませんが^^;)

Re: こんばんわ

ほーせんさん、忙しいところどうもありがとうございます。

> 12月が異常に多いので、年内に登録したいっていう人が単に多かっただけとかかも分かりませんね。
>
わたしも記事にした後、思いました。
2000台くらい、前倒しでの年内登録が
あったのかもしれません。

> CR-Zの発売がなんか楽しみです。(買いはしませんが^^)
> 秋くらいにはフィットハイブリッドも発売されるとか。
> こっちも楽しみです。(もちろん買いはしませんが^^;)
>
わたしも、買いはしませんがw楽しみです。
まぁ、試乗はさせてもらって、また記事にしたいとw
PROFILE

神楽坂あすにゃ

管理人: 神楽坂あすにゃ

無限インサイト(ZE2)で
燃費走行、たまに暴走w

モーター走行を意識するより
いかにふまないで発進して
巡航速度を安定させるかに
もえてます。
CVT もかなり高性能ですよ

車歴
OPEL TIGRA(XJ140)
H9.10.30~H14.2.3

S2000(AP1) type V
H14.2.3~H17.7.23

オデッセイ(RB1) Absolute
H17.7.23~H21.4.25

インサイト(ZE2) G+無限AW
H21.4.25~H21.5.17
+無限フルエアロ+無限羽根
H21.5.17~

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
多謝訪客
Count started from 1/26/10
日   暦
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
blog内検索フォーム
ちと気になった
どこみても、ポンパレ、ポンパレ
表示されてるので、
さすがに気になった件

RSSリンクの表示
お得情報
応援よろしくでふ

わたしは Firefox を利用します Firefox ブラウザ無料ダウンロード
わたしは OOo を利用します Use OpenOffice.org
ax421 on Twitter
 
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。