FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






無限インサイトの実燃費

今日は、約10㌔離れた実家との往復を
結局 2 回したのですが
そのときの実燃費を記録しておきます。
(すいませ、また証拠写真はありませぬ)

往路 17KPL
復路 43KPL
よって、往復の平均で 30KPL ΣΣ(゜д゜lll)

実家は標高200m近いので
行きはずっと登り坂
帰りはずっと下り坂になります。

よって、平均の必要があります。

今までは、復路の燃費が
34 KPL くらいだったのですが
今日は少し運転を変えました。

今までは、下りはモーター巡航を
優先していたのですが
充電池があふれて
充電できなくなることさえなければ
モーター巡航にこだわらず
車速を 55 ㌔前後で安定させることを
重視したのが効果があったのかもです。

しかし、カタログ燃費が本当にでるとわ
おそろしい車です。

てか、エコ運転が上達しとるのやろね。
今日やっと、2nd ステージのバーグラフが
1目盛延びました。w
blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






theme : ハイブリッド車あれこれ
genre : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

すばらしい!

こんばんは(^_^)
平均で 30KPL とはずごいですね。
私は4月に26KPL出して以来、ここんとこ22KPLくらいです。
最近出かけるたび大渋滞に巻き込まれます。
それでも20KPLを下回らないのは中々なものです。
これから夏にかけてエアコンの影響を受けそうですね。
ECONスイッチONとOFFでどこくらい差が出るんでしょう?
まだ実践はしていませんが、とりあえずサンシェードは付けました^^;

Re: すばらしい!

ほーせんさん、こんにちわ

まぁ、30KPLは条件さえよければ、という話ですw

そうですね
インサイトの場合、条件悪くても平均的に20KPL
くらいの燃費がでるところが、すごいですよね。

わたしも、E-CON状態ばかりなので
ON、OFF の差はさっぱりです

今度、給油一回分 OFF で試してみようかな?
PROFILE

神楽坂あすにゃ

管理人: 神楽坂あすにゃ

無限インサイト(ZE2)で
燃費走行、たまに暴走w

モーター走行を意識するより
いかにふまないで発進して
巡航速度を安定させるかに
もえてます。
CVT もかなり高性能ですよ

車歴
OPEL TIGRA(XJ140)
H9.10.30~H14.2.3

S2000(AP1) type V
H14.2.3~H17.7.23

オデッセイ(RB1) Absolute
H17.7.23~H21.4.25

インサイト(ZE2) G+無限AW
H21.4.25~H21.5.17
+無限フルエアロ+無限羽根
H21.5.17~

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
多謝訪客
Count started from 1/26/10
日   暦
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
blog内検索フォーム
ちと気になった
どこみても、ポンパレ、ポンパレ
表示されてるので、
さすがに気になった件

RSSリンクの表示
お得情報
応援よろしくでふ

わたしは Firefox を利用します Firefox ブラウザ無料ダウンロード
わたしは OOo を利用します Use OpenOffice.org
ax421 on Twitter
 
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。