FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






CR-Z 一人勝ち

なにが一人勝ちといって、まぁライバルがいないからなのですがw
16 日の発表で CR-Z は 8000 台受注となったそうです。

CR-Z、受注8000台=発売2週間で年間計画の3分の2-ホンダ
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010031600707

しかし、CR-Z の予約台数の記事で書いたとおり
事前予約が 4,700台あったので
発売後に売れたのは、3,300台ということになります。

まぁそれでもすごいです。
かなり特殊な実質ふたり乗りの CR-Z が
毎日 200台くらい売れた計算になりますから。

ホンダ得意のスペシャリティと、ハイブリッドの融合が
市場に認められたと結果と考えられます。

さらに、MT が 40% も出ているのは
国内登録車全体の 95% 以上が AT 車という日本で
異常な数字といえると思います。

ホンダは、トランスミッションは絶対自社開発なのですよね。
そーゆー自動車の根幹部分で安易にコスト削減してしまっては
ホンダ車がホンダ車でなくなると思いますので
そこは守って欲しいと思います。

インサイトにも、MT 移植してくれへんかなぁwwww
blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






theme : Honda
genre : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

CR-Z独り勝ち?

こんばんは。

CR-Zの受注台数8,000台…
今のところ、ライバル不在なので独り勝ち状態!
購入年齢層は40~50代のチョイ悪親父。。。

αのMTを試乗してきました。久しぶり(2年ぶりです。)のスリーペダル…いざ、発進時にエンスト!
情けないと思いつつ慎重にクラッチミートさせて、アクセルをベタ踏みすると、CVT仕様とは異なる力強いモーターアシスト!(SPORTSモード)
CVT仕様のマイルドな加速と違い、MTならの鋭い加速でした。(先代CR-Xの怒涛のホィールスピンと比較するとまだまだマイルド…)

CR-ZのMT…Type R仕様に近い設定。気持ち良くシフト入ります。MTならワィンディングロードをガンガン攻めてみるのも一考です。

インサイトにMT…MTにするとコストアップ。。。
自動車の多くがAT仕様!HondaでMT仕様は軽トラとCR-Zぐらいかも。

インサイト+MT

インサイト+MTは前々から思ってたんですがね。
下位グレードでも良いから、ぜひ設定して貰いたかったorz

少なからず需要はあると思うんですけどね。

しかし、CR-Zがここまで売れるとは思ってませんでした(汗
本家(ZE2)をも大差でぶち抜いてますからね・・・。

それほどこの車が人気なのか、CR-Xの影響なのか。
いずれにせよ、完成度が高かったことに間違いありません。

だから余計に重くて非力なのが悔やまれるんですが(ぇ
ホンダグリーンマシン最強の座は、一体誰の手に・・・???

Re: CR-Z独り勝ち?

竹千代のご主人様、毎度ありがとうございます。

> 購入年齢層は40~50代のチョイ悪親父。。。
>
wwwwちょいワル世代ですなぁ。
でも、30代独身層も意外と多いらしいので
ホンダも読み切れてなかった部分もあるとおもいます

ターゲットの読みはずれといえば、三菱 i も
20 代女性を徹底的に読んだはずが
ゆわゆる子離れ層に受けたらしいです。
最初の値段設定(軽としては、ちと高め)が
そうさせたのかもしれません。

> αのMTを試乗してきました。久しぶり(2年ぶりです。)のスリーペダル…いざ、発進時にエンスト!
>
なんと、MT 試乗車いいなぁぁぁ。
わたしは、できるのやらorz


> 情けないと思いつつ慎重にクラッチミートさせて、アクセルをベタ踏みすると、CVT仕様とは異なる力強いモーターアシスト!(SPORTSモード)
>
あ、やっぱり違うのですね。
CVT とはプログラムが違うようですが、
これは期待してしまいますね。


> インサイトにMT…MTにするとコストアップ。。。
> 自動車の多くがAT仕様!HondaでMT仕様は軽トラとCR-Zぐらいかも。
>
ほんとですねぇ。軽トラが楽しいわけだw

Re: インサイト+MT

TYPE-R さん、毎度ありがとうございまする

> インサイト+MTは前々から思ってたんですがね。
> 下位グレードでも良いから、ぜひ設定して貰いたかったorz
>
わたしも MT があれば、迷わず MT を選んでますw
でも、下位グレードというより、逆に値段が高くなるかも(汗)


> しかし、CR-Zがここまで売れるとは思ってませんでした(汗
> 本家(ZE2)をも大差でぶち抜いてますからね・・・。
>
そうですね。
発売月とはいえ、2倍くらいうれてることになります。
隠れた需要をほりおこしたのでしょうw


> だから余計に重くて非力なのが悔やまれるんですが(ぇ
>
竹千代のご主人様の MT 試乗レポートによれば
MT はそれなりにパワフルなアシストで加速できるようなので
コストとエコとの妥協点?融合点?最適解?な
のかもしれません
PROFILE

神楽坂あすにゃ

管理人: 神楽坂あすにゃ

無限インサイト(ZE2)で
燃費走行、たまに暴走w

モーター走行を意識するより
いかにふまないで発進して
巡航速度を安定させるかに
もえてます。
CVT もかなり高性能ですよ

車歴
OPEL TIGRA(XJ140)
H9.10.30~H14.2.3

S2000(AP1) type V
H14.2.3~H17.7.23

オデッセイ(RB1) Absolute
H17.7.23~H21.4.25

インサイト(ZE2) G+無限AW
H21.4.25~H21.5.17
+無限フルエアロ+無限羽根
H21.5.17~

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
多謝訪客
Count started from 1/26/10
日   暦
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
blog内検索フォーム
ちと気になった
どこみても、ポンパレ、ポンパレ
表示されてるので、
さすがに気になった件

RSSリンクの表示
お得情報
応援よろしくでふ

わたしは Firefox を利用します Firefox ブラウザ無料ダウンロード
わたしは OOo を利用します Use OpenOffice.org
ax421 on Twitter
 
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。