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インサイト G の欠点

インサイト G の欠点?のひとつに、L 、LS にはついている
車速連動間欠フロントワイパー(バリアブル間欠/ミスト機構付)
が付いていないところがあると思います。

車速連動はそれほど必要と思わないのですが
間欠ワイパーの間隔を調整できるのは重宝します。

なので、CR-Z を試乗したときに、担当 SS 氏に聞いてみました。

単純にワイパースイッチだけ交換したら
L や LS と同じになりませんか?と

その返事が昨日ありました

調べたり、サービスに聞いてみたけど、
できるとも、できないともいえない・・・

という歯切れの悪いものでしたので
わたしもググってみると・・・

車速連動間欠ワイパー化 ②
http://minkara.carview.co.jp/userid/230397/car/447639/968283/note.aspx

という記事がありましたので
担当 SS 氏に

G でも配線は来ているっぽいので
スイッチ交換してみようと思います

と返答し、ワイパースイッチを交換することにしました。
また、結果は記事にすると思います。

費用は、作業工賃を含めて 8,000円くらいと言われました。
上記記事で、部品は 5,250円と記載があるので
工賃は 3,000円くらいなのかぁ。

まぁ、わたしでは作業できないし
これぐらいと思って無理しても、結局あちこち傷だらけにして
あとで後悔するのがみえみえなので(汗)
やろうとはしません。

ワイパースイッチの型番も 35256-SNA-J11 と
記載されているので、
部品だけでも通販で安く買おうか(ウヒヒ)と思ったのですが
まったく検索にマッチしませんでした。orz
さすがに、売ってないようです。

結果記事
ワイパースイッチ交換しました
http://insightconcept.blog38.fc2.com/blog-entry-128.html


ほかの情報では、配線がきいてないというのもあり
(ただ、この方はオーディオレスの G のようですが)
実際開けてみないと配線が来ている確証はないのですが
まぁ、多分大丈夫でしょうwwww
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theme : Honda
genre : 車・バイク

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Secret

LSの欠点。。。

こんばんは。

間欠ワイパーですが、自動車サイトのCarvierで後付したケースがあるので交換可能です。

見た目を換えるなら、USA仕様インサイトのパーツ!直接、Honda of America へ注文すると入手出来ます。(但し、個人輸入になるので手続きの煩雑が×。。。)USA仕様のアルミホィール、良いですよ。

LSの欠点と言えば…リアサスの中途半端な硬さ!コーナーで粘りますが、リアサスに落ちつきがありません。無限サスに交換して解消しました。
長所ですが…純正ドライバーシート!10年前以上のHonda車の純正シートは×でした。様々なポジションを試しても合わないので、Brideのバケットシートにして落ち着きました。インサイトの純正シートは体形にフイットするので長距離(600㎞以上)ドライブしても疲れません。

改造するなら・・・。

うーん、やはりグレードによって差があるようですね。
私的にインサイトは改造するならGでも十分だと思いますよ。

CR-Z見に行ったときも、すぐにホイールとかを変えるなら、
βでも良いんじゃない?って思い切り言われましたしw

最終的にはLSを費用面で大きく上回りそうですが・・・w

でもそうやって試行錯誤するから、
愛車を弄る・カスタムする楽しみが増えるんですよね。

しかしワイパーの間隔を調整できるとは、
なんと贅沢な装備なのだろうかw(今では当たり前?

Re: LSの欠点。。。

竹千代のご主人様、毎度ありがとうございまする。

> 間欠ワイパーですが、自動車サイトのCarvierで後付したケースがあるので交換可能です。
>
そうですか、よかったです。w
いろいろググってみたのですが、
確実にできるとはいえなくて
でも無駄になっても 8,000円くらいなら
仕方ないか?ということでしてみましたw


> 見た目を換えるなら、USA仕様インサイトのパーツ!直接、Honda of America へ注文すると入手出来ます。(但し、個人輸入になるので手続きの煩雑が×。。。)USA仕様のアルミホィール、良いですよ。
>
アメリカホンダへ注文するというのは
考えませんでした(汗)
輸入になると、手続きはお金がかかっても
業者にしてもらいたいところですね・・・わたしは


> LSの欠点と言えば…リアサスの中途半端な硬さ!コーナーで粘りますが、リアサスに落ちつきがありません。無限サスに交換して解消しました。
>
LS はサスのセッティングが G とは違ったのでしたか
そのへんを比べる、というより G しか乗ったこと無い
のでわたしにはわかりませんが
無限サスは効果あるものなのですね。欲しいなぁw


> 長所ですが…純正ドライバーシート!10年前以上のHonda車の純正シートは×でした。様々なポジションを試しても合わないので、Brideのバケットシートにして落ち着きました。インサイトの純正シートは体形にフイットするので長距離(600㎞以上)ドライブしても疲れません。
>
インサイトのシートはホント楽ですよね。
ただ、家族はオデッセイのシートは
よかったと口をそろえますwwww
いや、クラスが違うのだけどね

Re: 改造するなら・・・。

TYPE-R さん、毎度ありがとうござりまする

> 私的にインサイトは改造するならGでも十分だと思いますよ。
>
わたしも AW も無限 XJ ありきだったので G にしましたw
LS なら最初から 16 インチの AW ですが、
デザインがどうしてもピンとこなかったです・・・


> でもそうやって試行錯誤するから、
> 愛車を弄る・カスタムする楽しみが増えるんですよね。
>
それはわたしも感じています。いじると愛着があります。
前回のオデッセイも、手を入れていたら
インサイトに替えなかったのかも知れません。


> しかしワイパーの間隔を調整できるとは、
> なんと贅沢な装備なのだろうかw(今では当たり前?
>
20 年くらい前は、一部の高級車だけに
ついていたような気がしますが
今では普通のちょっといい装備?
ぐらいの感覚じゃないでしょうか?
ホントにイイやつは、今は雨検知の
センサーが付いてます。
PROFILE

神楽坂あすにゃ

管理人: 神楽坂あすにゃ

無限インサイト(ZE2)で
燃費走行、たまに暴走w

モーター走行を意識するより
いかにふまないで発進して
巡航速度を安定させるかに
もえてます。
CVT もかなり高性能ですよ

車歴
OPEL TIGRA(XJ140)
H9.10.30~H14.2.3

S2000(AP1) type V
H14.2.3~H17.7.23

オデッセイ(RB1) Absolute
H17.7.23~H21.4.25

インサイト(ZE2) G+無限AW
H21.4.25~H21.5.17
+無限フルエアロ+無限羽根
H21.5.17~

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