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CR-Z に試乗しますた 3

3月 6日に予定どおり?CR-Z を試乗させてもらってきました。

(関連記事)
CR-Z を試乗してきますた 1
http://insightconcept.blog38.fc2.com/blog-entry-114.html

CR-Z を試乗してきますた 2
http://insightconcept.blog38.fc2.com/blog-entry-115.html

そのつづきです。

以下、無限インサイトに 14,600㌔ほど乗っている人の雑感です。

【スタイリング】
正面方向からの画は、どうもパッとしないと思うのですが
サイドから斜め後方へ流れるラインは見事だと思います。
信号待ちで、前に CR-Z が止まったら嬉しいだろうなw

欧州仕様では 8 個の LED デイライトが光る
ヘッドライト下の部分は
本国仕様では 4 個の LED の車幅灯となっていました。
微妙にケチられたようです・・・

テールゲートからバンパーへ続くあたり
インサイトではバンパー部分の出が大きいですが
CR-Z は段差?ぐらいのデザインになっていて
うらやましいです。
インサイトでもできるならこれぐらいに
して欲しかった・・・

【荷台】
荷物スペースはびっくりするほど高さがないですw
このへんは、インサイトはがんばっているのだなと
逆にインサイトを評価してしまいました。
インサイトは、見た目より荷物が載ると思います。

インサイト同様、床下収納?にもなっていて
これはやはり使いやすいと思います。

しかし、米国仕様はホントに、スペアタイヤが載るのか?

【後部座席】
またまた、びっくりするぐらい狭いですw
前席をかなり前にしないと、
後席の足を置く場所がありません(汗)
まぁ、大人が乗れるスペースじゃないです。
(営業さんは試乗で乗っているようですが(汗))

さらにシートも簡易的なものです。
体格的に座れる子供だとしても、長距離を
このシートに座らせるのはかわいそうな気がします。

チャイルドシートは装着可能とのことでしたが
インサイトでも後部座席にチャイルドシートを着けて
うちの 3 歳児座らせると、あまりヘッドクリアランスに
余裕はないので、CR-Z だとどうかな?と思いました。
まぁ、少なくともチャイルドシートに子供を
座らせるのは大変なのは確かです。(汗)

これならいっそ、2 シーターでいいのでは?と
担当 SS 氏とも話しましたが、
やはり簡易的でも 4 人乗りになっている方が
一般受けはするようです。

わたしなら、後部座席のけてエンジンを載せ換えて
MR にしてしまうwwww
ほうがよっぽど面白いと思うのですけどねぇ
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theme : ハイブリッド車あれこれ
genre : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

あすにゃさんもw

あすにゃさんも同じこと考えてましたかw

そうなんです、いっそ2座に割り切ってMRにすれば
跳ね馬みたいにエンジンが透けてカッコ良いと思うんですw

軽量ボディと相まって、運動性能も飛躍的に向上するし・・・。
外見では想像できないでしょうがw(ルノースポールっぽい?

そーゆー奇抜な車を作ってみるのも良いと思うんですがね。

確かに、後席があるとないでは大違いですが
まさかあそこまで狭いとは思いませんでした(汗

カタログにも、後席は荷物置場って書くくらいですからねorz

CR-Z如何に…

こんばんは。

CR-Z渾身のレポート、ありがとうございます。
CR-Zをどうしても先代CR-Xと比較してしまう年代(40代なので。。。)
あの頃は車は安かった…先代CR-X(ZCエンジン)
だと車両価格125万円!AE86ことレビンでも130万円!手軽に購入出来るので峠をガンガン攻めてました。車両重量900kg、ZCエンジンが130ps、B16A V-TECは160ps、パワーウェイトレシオ7~6㎏/psなのでじゃじゃ馬でした。
当然、ボディ剛性は軽量故に。。。
CR-Zの車両重量からすればシステムパワー190psないと…ライトウェイトスポーツとは呼べない!
現状のCR-Zを軽量化(-150㎏)、パワーアップ(システムパワーを80psアップ!)してTypeRを出したら、即購入します。
Hondaに熱望します。

Re: あすにゃさんもw

TYPE-R さん、まいどありがとうございます。

> あすにゃさんも同じこと考えてましたかw
>
あっ、仲間がいたw

> 跳ね馬みたいにエンジンが透けてカッコ良いと思うんですw
>
エンジンを見せるなら、今の 1.5L のエンジンでは
あまりに貧相なので(汗)
せめて K20A (FD2 仕様)を縦置きでお願いしたいですw


> 確かに、後席があるとないでは大違いですが
> まさかあそこまで狭いとは思いませんでした(汗
>
やはり、実際見るとびっくりしますよね

Re: CR-Z如何に…

竹千代のご主人様、毎度ありがとうございます。

> CR-Zをどうしても先代CR-Xと比較してしまう年代(40代なので。。。)
>
CR-Z に求めるものというか、期待しているものに
差があるのかも知れませんね。
CR-X が現代によみがえった、と思って試乗して
なんか違う、となるのかもしれません。


> あの頃は車は安かった…先代CR-X(ZCエンジン)
> だと車両価格125万円!AE86ことレビンでも130万円!手軽に購入出来るので峠をガンガン攻めてました。車両重量900kg、ZCエンジンが130ps、B16A V-TECは160ps、パワーウェイトレシオ7~6㎏/psなのでじゃじゃ馬でした。
>
CR-Z もその値段で出れば、
びっくりするぐらい売れそうですねw
そんな車は、もう作れないのでしょうが・・・


> 現状のCR-Zを軽量化(-150㎏)、パワーアップ(システムパワーを80psアップ!)してTypeRを出したら、即購入します。
> Hondaに熱望します。
>
となるとやはり、エンジンは K20A ベースに
なりそうですね。
でも、そうするとさらに軽量化が難しく・・・
そうか、LFA に使われた帝人の軽量ガラスを・・・
って、いったい、いくらするんや(汗)
PROFILE

神楽坂あすにゃ

管理人: 神楽坂あすにゃ

無限インサイト(ZE2)で
燃費走行、たまに暴走w

モーター走行を意識するより
いかにふまないで発進して
巡航速度を安定させるかに
もえてます。
CVT もかなり高性能ですよ

車歴
OPEL TIGRA(XJ140)
H9.10.30~H14.2.3

S2000(AP1) type V
H14.2.3~H17.7.23

オデッセイ(RB1) Absolute
H17.7.23~H21.4.25

インサイト(ZE2) G+無限AW
H21.4.25~H21.5.17
+無限フルエアロ+無限羽根
H21.5.17~

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