FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






ホンダ車の限界性能は

CR-Z のカタログと同時に、
季刊の HondaMagazin 2010 spring 号も届いていました。
表紙は CR-Z のコックピットのイメージになってます。

Honda Magazine 2010 spring

Honda Magazine
http://www.honda.co.jp/magazine/

ここでは PDF 版が公開されているのですが
最新刊はまだのようです。

その最新号の記事で興味深い記述がありましたので
紹介しますと

新型アクティ・トラック、まぁいわゆる軽トラですが
これの設計段階のテストでは
軽トラとして"あたりまえ"に使ってもらうために
メーカーとして言えない規定以上のテスト
もやっています

と書いてありました。
(ホンダの広報誌なのだから、いってることになると思うが)

言い換えると、おおっぴらには言えないけど
アクティ・トラックの最大積載量は
つめるだけwwww
ということのようです。

そりゃそうです。
農家の人にとって、最大積載量なんて関係ありません。
積めるだけ積んで、何が悪い?となるでしょう。
(いや、悪いんだけど・・・)

毎日が耐久テスト?の環境で使用される
軽トラならではの規定以上のテストなのでしょう。

そんなアクティ・トラックですが
またもやわたしに何の相談もなく親が買ってまして、
親から聞く前に担当 SS 氏からお礼を言われてしまい、
聞いてないよーっ状態でした。(汗)


ホンダのカブは壊れませんwwww
メンテフリーでかなり壊れません。

アクティ・トラックもちょっとや
そっとじゃ壊れないようです。

メンテフリーで壊れない

それがホンダ魂やんね
blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






theme : Honda
genre : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

最近の商用車は。

そういえば、アクティも新型なったんですよね。

最近の商用車は、昔みたいに仕事一色な
雰囲気を余り感じないところがステキです(何

日産のバネット(新型)なんかがそうですよね。

って・・・。早速、アクティご成約のようで(汗
うちには軽トラ買う余裕すらありませんorz

軽トラ、万歳!

こんばんは。

軽トラ…ある意味で最強のドリフトマシン。。。
砂利道で楽しくドリフト!コーナーリングスピードは鈍いですが、アクセルワーク次第で楽しくAE86を…ありえない。。。
今では希少なMTで走るFR!(スバルはRRですが、スルーします。)
ABS・VSA等の安全装置は付いてませんが実用本位・値段が安い・丈夫・管理コストが安い…但、乗り心地・静粛性・オートエアコン・パワステ・純正ナビ無し…シンプル イズ ベスト 。。。

HONDA初の四輪…軽トラ(DOHC搭載!)他のメーカ-軽トラとはレベルが違う!
軽トラのMT…オートマに慣れると結構勉強になります。

Re: 最近の商用車は。

TYPE-R さん、毎度ありがとうございまする。

> そういえば、アクティも新型なったんですよね。
>
10年ぶりだそうですw


> 日産のバネット(新型)なんかがそうですよね。
>
バネットのような車は、ホンダはないですよね
だから、最初オデッセイを作るとき、
アコードベースで作くらないといけなかったのですが


> って・・・。早速、アクティご成約のようで(汗
> うちには軽トラ買う余裕すらありませんorz
>
今使ってる軽トラは、いつ頃からか
わたしはさっぱりわかりませんが
まぁ、軽トラだし必要だから買うのでしょうw

Re: 軽トラ、万歳!

竹千代のご主人様、毎度ありがとうございます。


> 軽トラ…ある意味で最強のドリフトマシン。。。
>
ドリフト!!は雪道でしてたかもw
軽いし、ミッションだし楽しい乗り物ですよ


> 今では希少なMTで走るFR!(スバルはRRですが、スルーします。)
>
コメントを拝見して、もう一度スペックをよく確認すると
アクティ・トラックは MR のようですよ
それも、てっきりフロントミッドシップだと思いこんでましたが
荷台の下にエンジンがあるというから驚きました
2 シーター MR !! さらにエンジンはショートストローク !!
とこれだけ聞くと、かなりすぽーてぃwwww
PROFILE

神楽坂あすにゃ

管理人: 神楽坂あすにゃ

無限インサイト(ZE2)で
燃費走行、たまに暴走w

モーター走行を意識するより
いかにふまないで発進して
巡航速度を安定させるかに
もえてます。
CVT もかなり高性能ですよ

車歴
OPEL TIGRA(XJ140)
H9.10.30~H14.2.3

S2000(AP1) type V
H14.2.3~H17.7.23

オデッセイ(RB1) Absolute
H17.7.23~H21.4.25

インサイト(ZE2) G+無限AW
H21.4.25~H21.5.17
+無限フルエアロ+無限羽根
H21.5.17~

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
多謝訪客
Count started from 1/26/10
日   暦
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Link
blog内検索フォーム
ちと気になった
どこみても、ポンパレ、ポンパレ
表示されてるので、
さすがに気になった件

RSSリンクの表示
お得情報
応援よろしくでふ

わたしは Firefox を利用します Firefox ブラウザ無料ダウンロード
わたしは OOo を利用します Use OpenOffice.org
ax421 on Twitter
 
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。