
blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






知らぬ間にアコードHVできてるじゃないか!

すでに一ヶ月たっていますが(^_^;
4月20日にホンダに12ヶ月点検のため寄ったとき、受付対応していただいたサービスKさんと雑談していると、6月にはアコードHVが出る、という話しになりました。

なぬ、それはいわゆる2モーターか?とか
こちらが身を乗り出して話し始めたのをKさんも感じたのか
アコードHVの資料見ますか?と言う話になりました。
ちょうど営業担当Sさんが社内のアコードHVの説明会に行って
資料を持っているからと。

でもちょうどSさんはほかのお客さんの対応中のようで
パッとあらわれてアコードHVの資料を置いて
一言「みといてください」と言ってさっていきました。

ぉぉありがたやーと思ってパラパラめくっていると
んん!?
全ページに「社外持出禁止」のすかしが(^_^;

おぃおぃこれはメチャクチャ秘密の情報ではないか
それを会社の人間抜きで見てていいのか?
これをもし写真撮ってTwitterに投稿した日には
どうなるんだ?って思ってました。

もちろんわたしは写真もとったりしなかったわけですが

そしてそのあとSさんも一緒に資料を見て話したのですが
...もうすでにあまり覚えてない(^_^;

要点は
資料の正面写真はカッコ悪いけど、本物はもっとカッコいいw
燃費は 30KPL (JC08)
価格は基本で350万くらい
価格設定は、基本とオプション満載の上級のふたつw
発売は、6月下旬
同じシステムで次期オデッセイ?も出てくる

それぐらいでしょうか、あとは既存の情報そのままです。

あと、あまりに興味を持っていると思われたのか
発売前の発表会?に行きますか?と言う話になりました。

岡山で中四国を集めて行われる発表会のようで
店から岡山は送ってくれるらしいw
でも、営業だったか店だったかで参加割り当てがあるようで
誰でも行けるわけではないらしい。

そんな貴重な枠をホントにいいんですか?と言いつつ
そのくせ行く気満々で予定には入れていますwwww

続きを読む

blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






theme : ハイブリッド車あれこれ
genre : 車・バイク

FIT アルファとか言うヤツ一歩前に出ろ

よく、ブログの更新をサボってごめんなさい。
というような、ブログ記事を見かけますが
そんな特に謝ることでも無いでしょう、とよく思っておりましたが
このように1年もほーたらかしのブログに
コメントしていただけるようなことにいたっては
まったく謝罪が必要と言えるでしょう。

ごめんなさい、わたしは、まったく元気で
毎日インサイトで普通に通勤しておりますw

まあ、特に燃費がよくなるでもなく、悪くなるわけでもなく
ちまたでは、やれ FIT HV だ、
FITバンw(名前がすぐうかばないぞw)HV
でたとか、そーいえば、FIT アルファ(それも違うしw)も
ちゃんと試乗させてもらってるのですよ。

その日は担当 SS 氏が大忙しで相手してもらえなかったので
(でもあとから電話でフォローするあたり抜け目ない担当氏w)
サブの担当(うわっ、上から目線(汗)というか同級生w)
に「乗りますか?」声かけていただいて
「乗ります、乗ります!」の二つ返事で乗りましたとも。

で、感じたのは
無限インサイトの低速時の加速だけは真似できない
ということでした。

いや、ホント、最近よく感じているのですが
インサイトの低速時の加速は、ちと凶暴ですw

とても100PSそこそこの車とは思えないです。
ECON ON だからと、甘く見てはいけませぬ。

やれ使い勝手だ、荷物が載りますだ、インサイト?イミフwwww
などと言われていますが(汗)
どうも低速時のモーターアシストの味付けは、
FIT とインサイトでは明らかに違うのでは無いでしょうか?

わたしは安全のためVSAのオプション付けていますが
ホント正解でした。
インサイトで雨の日で滑りやすくなっている路面で
低速時にちょっと乱暴にアクセル開けると
簡単に TCS 作動しますからwwww

いや、安全に、ゆったりアクセル開ければいいだけですし
ストップアンドゴーは非常に燃費によくないですが
つい、モーターアシストあるんだぜぇ
というノリが、どうしても頭をよぎるわけですね。


というわけで、ホントめんたいくれふさんありがとうございます。
> 今日39700kmでHMMF(ATオイル)を交換してきました
> 費用は2.8ℓで工賃込み\5825円、けっこう安いですね
>
安いですね。
しかし、もう4万㌔ですか、わたしは3万2000㌔くらいだったはず。


> めんたい地方では「今日はインサイトデー」
> 「今日はCR-Zデー」とカミさんと言い合えるほど
> かなり見かけるようになりましたが
>
ホント、インサイトは普通に見るようになったと
わたしも感じています。
特に数が出ているとも思わないのですが、不思議です。
でも、フル無限はやはり見ません。この前、白を見ましたが。

あと、FIT HV も前からでも見た瞬間にわかりますよねw
なんでしょう、インサイトオーナーだから?
それとも、わたしだけでしょうか?
専用色だって、あの妙な銀色のグリルも、
知らない人には見分けつかんし
やはりHV専用車を選ぶ意味が、そこなのかも知れませぬ。

(...うわーっ、結局名前を思い出さないわけだが(汗)) blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






theme : ハイブリッド車あれこれ
genre : 車・バイク

はじめて無限インサイトを見た日

9月10日地元のスーパーの駐車場で
はじめて無限インサイトに遭遇しましたので
記録しておきます。

無限インサイトが2台

画質がアレなのは、夜の7時頃で暗く、
カメラが iPhone なのでお許しを
(しかし、iPhone の LED フラッシュは
全然役に立たなかったなorz)

最初、横に駐車するときバックミラー越しに
「お、無限のフロントグリルになってる」
と思い、駐車完了してから下回りを確認して
やはり無限だ、ホイールは白だけどと思い、
まさかと思うけど羽根は無いよなぁ?
と、後ろを確認すると、なんと羽根もついてましたw

まさかこんな身近で遭遇するとは想定外だったので
驚いたのですが、よく見ると香川ナンバーでした。

で、さっそく車を降りたら(勝手)撮影会ですw

リアウィンドウにワイパーがありましたので
コンフォートビューパッケージがついてました。

色は写真ではわかりにくいですが、黒でした。

もっと明るくて、ちゃんとデジカメなら綺麗にとれたのにと
残念でした。

愛媛の田舎で次はいつ遭遇できるやらです。(汗)

(参考:わたしが無限パーツを8掛けで買った店です↓)
オンラインカーショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/carshop/
(ZE2の検索結果)

オンラインカーショップ楽天店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/carshop/
(無限 インサイト ZE2の検索結果)

続きを読む

blogram投票ボタン に参加しています。
ブログ村 にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ に参加中。






theme : ハイブリッド車あれこれ
genre : 車・バイク

PROFILE

神楽坂あすにゃ

管理人: 神楽坂あすにゃ

無限インサイト(ZE2)で
燃費走行、たまに暴走w

モーター走行を意識するより
いかにふまないで発進して
巡航速度を安定させるかに
もえてます。
CVT もかなり高性能ですよ

車歴
OPEL TIGRA(XJ140)
H9.10.30~H14.2.3

S2000(AP1) type V
H14.2.3~H17.7.23

オデッセイ(RB1) Absolute
H17.7.23~H21.4.25

インサイト(ZE2) G+無限AW
H21.4.25~H21.5.17
+無限フルエアロ+無限羽根
H21.5.17~

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
多謝訪客
Count started from 1/26/10
日   暦
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link
blog内検索フォーム
ちと気になった
どこみても、ポンパレ、ポンパレ
表示されてるので、
さすがに気になった件

RSSリンクの表示
お得情報
応援よろしくでふ

わたしは Firefox を利用します Firefox ブラウザ無料ダウンロード
わたしは OOo を利用します Use OpenOffice.org
ax421 on Twitter
 
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
